SSブログ

ようかい体操第一の作詞振り付けを手掛けたラッキィ池田に誕生秘話を聞いてみた [妖怪ウォッチ]

スポンサードリンク





ゲームやアニメで大人気の妖怪ウォッチ!

様々な視点から注目を集めているが、その一つには主題歌の存在も大きい。
アニメの前ED「ようかい体操第一」は
動画サイトで踊ってみた動画をよく見たりするが、
そもそもどのような経緯で生まれたのか?



振付師ラッキィ池田によると、

・子供が何より楽しめるものを作ろうと考えた。
・振り付けを考えたときイメージしたのは小学校4年生の男の子。
・将来『そういえば妖怪ウォッチってあったよなぁ』と思い出せるような、
 記憶に残るようなものにしたい。

・歌詞は、「ヨーデル ヨーデル」と繰り返す部分や、
 曲中に散りばめたフレーズひとつ一つに至るまで、子供の目線に合わせて作った。




今のアニソンって本当に子供向けなのか?と思うような曲が多いけど、
妖怪ウォッチはちゃんと子供に向けて作ってあるので、馴染みやすい歌なんだな。


子供向けの歌だけど、大人にまで波及されているのではないだろうか?
自分は、全然妖怪ウォッチのアニメは見てないけど、
ゲラゲラポーとかヨーデルヨーデルとかすぐ脳裏に浮かぶwwwww



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。